人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もかもお断りします


by drive-Pixy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#256 タイムカプセル

リプレイ実装でけた。



ちょいとばかりカクカクしてるのはfrapsのせいです。60fpsなら問題無し。


これのために結構な量のコードを書いたつもりなんですけど、プログラムの初歩的な記述ミス以外でバグは一切無くて、奇跡的に一発でやりたい事が出来ました。いつもならここからデバッグ地獄が始まるんですけどね。
まぁ細かいところの実装はまだ甘いからVersion1リリースまでにチューニングしまくるだろうけど、大体はこれでOKかな。

んで、リプレイの再生が出来たって事は、同じような感じでオブジェクトの同期を行うネットワーク越しのマルチプレイなんかは割りと簡単に実装できちゃうんですよね。いや、できる・・はず
実は、ネットワーク関連のコード自体は半月前に一通り作っておいたんですよ。その時は他のソースコードがぐちゃぐちゃで、とてもじゃないけどテスト出来るような状態じゃなくて、まだ一度も走らせていませんけどね。

とりあえず上手く行けば明日か明後日にはマルチのテストを始められるかもしれない。わくわく
by drive-Pixy | 2009-06-02 20:02 | -- Limpist